
-- --, --

吉仲太造 Taizo Yoshinaka “トリック&ユーモア展”

09 05, 2011

 
横須賀美術館で開催される“描かれた不思議 トリック&ユーモア展”に吉仲太造の
細密描写シリーズの作品が展示されます。
是非、ご高覧頂きますようご案内申し上げます。

■ 「“描かれた不思議 トリック&ユーモア展
■ 会期 2011.9.10(土) - 11.6(日) 毎月第一月曜日・祝日休館
■ 会場 横須賀美術館 

美術作品の中には、人を「あっ」と言わせたり、「はっ」とさせるべく作られたものがあります。
それは、「おもしろいものを作ろう」という笑いのセンス、あるいは「美術とは何か」「視覚とは
何か」という問いかけの中から生まれ、見る人の目をまどわすような仕掛けが取り入れられ
ました。本展では、江戸時代に描かれたあそび絵、永遠に続く迷宮を思わせるM.C.エッシャ
ーの版画、シュルレアリストたちが描いた不可思議な世界、幅広い展開を見せる現代美術
の作例など、国内外を問わず約80点の作品をご紹介いたします。作品を見て笑い、だまさ
れ、その仕掛けに驚いた時、私たちはそれまで抱いていた思い込みに気づき、ものの見方や
考え方を新たにすることとなるでしょう。


yokosuka1.jpg 


yokosuka.jpg




-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
PROFILE

bunkyoart

Author:bunkyoart
9F Nagasaki Bldg., 1-3-9 Irifune, Chuo-ku, Tokyo, 104-0042 Japan
Tel . Fax 03.6280.3717
Mail bunkyo-art@wind.ocn.ne.jp
Url http://www.bunkyo-art.co.jp

RECENT ENTRIES
MONTHLY ARCHIVES
CATEGORIES
LINK
